人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと。。。ときどき釣行記


ヘタクソの超ド素人でも、頑張れば「チヌを釣る」ことが出来るのかどうかを、ヘタクソの超ド素人が一生懸命に検証します(''◇'')ゞ
by おりょ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
最新の記事
全国一斉チヌ釣り大会 6位入..
at 2023-08-24 21:58
2021.7.31 唐泊漁港
at 2021-08-02 22:30
2021.7.17 唐泊漁港
at 2021-07-18 20:40
2021.7.10 唐泊漁港
at 2021-07-11 14:33
2021.5.8 唐泊漁港
at 2021-05-09 11:39
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コッパグロシーズン到来

平日休だった昨日、元々は志賀島に行く予定だったのですが、

風向きの関係で急遽予定を変更し、

今年に入ってから一度もいー思いをしていない(エイを引っ掛けたのみ❤)

KD漁港に行くことにしました。

昨年、この漁港では、6月下旬ごろに岩デコの付餌でコッパ~足裏までのクロが、

1釣行につき10匹以上釣れたことがありましたが、

そろそろそんな感じになっているのでは?と、

淡い期待を胸に、おダンゴポイポイ開始です^^

開始から1.5時間程は、エサは取られるものの、

アタリらしいアタリは出なかった為、

やっぱり、まだ1~2週間早かったのかな?と、

軽く反省モードに入ってしまいましたが、

それから更に30分くらい経った頃、

小さいですが、最初の1匹が来てくれました‼

そしてその後も、2匹目、3匹目といー感じに続いたため、

こりゃもしかしてシーズン到来か!?などと思っていたら・・・



コッパグロシーズン到来_a0339425_21555396.jpg

最終的には、何と何と、コッパ多数ではありますが、

20cm以上×7匹(うち25~28cm4匹)を含む、

合計17枚‼の、

軽い「爆釣」モードとあいなりましたー(゚Д゚;)

多分、普通はウキ下2ヒロ前後で狙うお魚なのだろうと思いますが、

ベタ底狙い且つウキ下は水深以上の仕掛けに、

まさかまさかの連発です(゚Д゚;)

やっぱり、自然相手ですし、予想もつかない意外なことも、

時には起こってしまうものなのですね~;
まー昨年も経験しているので、ある意味、思った通りではあるのですが;
コッパグロシーズン到来_a0339425_22342483.jpg
↑20~28cmの7匹です

去年より少し早めの開幕ですが、

多分、今年も1~2ヵ月の間は、岩デコさえ使えば、

こんな感じの展開が続くのではないかと、密かに期待しております^^


コッパグロシーズン到来_a0339425_22420911.jpg
















by f-oyroyr | 2017-06-09 22:47 | 釣り
<< 久々に 1ヵ月続いたGW >>