人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんと。。。ときどき釣行記


ヘタクソの超ド素人でも、頑張れば「チヌを釣る」ことが出来るのかどうかを、ヘタクソの超ド素人が一生懸命に検証します(''◇'')ゞ
by おりょ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タグ
最新の記事
全国一斉チヌ釣り大会 6位入..
at 2023-08-24 21:58
2021.7.31 唐泊漁港
at 2021-08-02 22:30
2021.7.17 唐泊漁港
at 2021-07-18 20:40
2021.7.10 唐泊漁港
at 2021-07-11 14:33
2021.5.8 唐泊漁港
at 2021-05-09 11:39
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち

お疲れ様です。
5/2(木)
久々に、何が何でも「呼子のイカ」が食べたい!
ということで行ってきました。
呼子に到着したのは確か12時過ぎで、
そのままイカのお店に直行しても、
多分1~2時間くらいは待たないと食べられないだろうと思い、
昼食時を過ぎた3時頃を見計らって行ってみることにしました。
それまでの間は、観光と時間潰しを兼ねて、
周辺をブラブラしてみることに。
ジーラやイカ丸、風の見える丘公園等々は、もう飽きる程行きましたので、
今回はここ↓や
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7451274.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7452888.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_746076.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7461075.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7463091.jpg

ここ↓に行ってみました。
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7465616.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_747252.jpg

その後、呼子周辺のあまりの混雑ぶりに、
本当に1~2時間くらい経てばイカを食べることが出来るのか⁉と、
大変不安になったため、店の周辺まで様子を見に行ってみたところ、
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_8194721.jpg

近くにいた方々の会話に衝撃が(゚д゚)!
何と・・・4時間待ち!?
マジっすか??(@_@;)
その時、時刻は1時過ぎでしたので、この時点で整理券を貰っても、
実際に食べられるのは夕方の5時過ぎということになります。((+_+))
認識が甘過ぎました。。整理券制なのも知らんかったし(;^_^A
でもまー、4時間待ちの間を楽しく過ごすことが出来れば、
夕食の時間帯に、美味しくイカをいただくことが出来ますので、
丁度良かったといえば丁度良かったのかもです。(^^)
4時間もあれば、温泉にもゆっくり浸かれます。
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7523267.jpg

玄海パレアで、2時間じっくりと湯に浸かりました!
仮屋湾を眺めながらの、湯上りの一服がまた最高です。
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7524584.jpg

その後、呼子に戻ってからは猿まわしを見物しました。
「神戸モンキーズ劇場」という一団で、
梅の季節に福岡でも目にした方々でした。※ワンコ連れでの観覧OK!
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7532692.jpg

2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7534029.jpg

アタシはおサルだってヘッチャラよ♡


2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7535584.jpg

ヒィッΣ(゚Д゚;)
 


その後ようやく、やっとやっとで辿り着きました!(^^)!
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7542714.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7543977.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7545582.jpg

それはも~、激ウマでない訳がありません!

4時間待った甲斐がありました!!

福岡の街中でもイカの活造りは食べることが出来ますが、
やっぱり呼子で食べる「呼子のイカ」は別格に美味い気がします。
そして食後は、夕焼けを眺めながらの一服。からの・・・
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_755995.jpg
2019年GW 呼子のイカは〇時間待ち_a0339425_7552119.jpg

実はちょい投げで1時間くらいやってみましたが、
見事なまでにホゲました。(/ω\)
イカが最高に美味かった!!で終わっとけば良かったと少し後悔です。


by f-oyroyr | 2019-05-06 09:08 | 旅行
<< 2019年GW 今年も久住でキ... キャッチ&イートのお方に超おすすめ! >>